2024/09/06

ツバメを見守る輪_vol.79_株式会社久保アグリファーム

 *****

ツバメを見守る牧場

株式会社久保アグリファーム」(広島県)へ感謝状を贈呈しました。

*****

日本野鳥の会広島県支部より、ツバメを見守る牧場の情報が寄せられました。


株式会社久保アグリファームは、広島県広島市佐伯区湯来町にある牧場です。

▲久保アグリファーム

久保アグリファームでは、

事務所の蛍光灯の上にツバメが巣を作っています。

▲事務所の蛍光灯の上にあるツバメの巣

▲カラスが入らないように窓を開けるのは少しだけ

ツバメがいつでも入れるように窓を開けています。

その際、カラスが入れないように少しだけ窓を開けるという工夫もしているそうです。

仕事場の上の蛍光灯に巣があるため、

ヒナが産まれると机に新聞紙を敷いて仕事をしながら見守っているそうです。


★感謝状を贈呈しました!

6月19日(水)に広島県支部の井上さんより、

株式会社久保アグリファームの久保社長へ感謝状が手渡されました。

▲感謝状贈呈のようす

これからもツバメたちをあたたかく見守っていただければ嬉しいです。

ツバメを見守る輪_vol.83_もろおか市場、久喜宮地域防災拠点施設

 ***** ツバメを見守る2団体(福岡県) 「 もろおか市場 」 「久喜宮地域防災拠点施設」へ感謝状を贈呈しました。 ***** 日本野鳥の会筑後支部 より、ツバメを見守る2団体の情報が寄せられました。 ● もろおか市場 もろおか市場は、福岡県筑前町にある青果市場です。 ▲もろ...