2023/05/16

ツバメを見守る輪_Vol.39_ローズマリーカフェ

 日本野鳥の会愛知県支部より、

ツバメの巣を見守るカフェの紹介がありました。

=======

ローズマリーカフェ」は愛知県豊川市の旧東海道の御油宿近くにある

ご夫婦で経営されているカフェです。


今回、野鳥の会の会員の方から、日頃行くカフェでかなり前から

ツバメが巣を作っていると情報をいただき、感謝状を贈呈することになりました。


ローズマリーカフェ


ローズマリーカフェでは、お店を開店した20年前から

毎年ツバメがやって来て子育てするそうで、昨年も2回営巣しました。


▲お店の玄関のすぐ上にツバメの巣が!


お店のお客様も見守ってくださり、

これからも毎年来てくれる事を願っているそうです。


=======

ツバメを見守る輪が広がってきており、とても嬉しいです!

今後とも、ツバメたちを見守っていただければと思います。

******

【感謝状の贈呈】

6月30日(金)ツバメの見守りに対して、日本野鳥の会より感謝状を贈呈しました。


贈呈式は、贈呈先のひとつであるローズマリーカフェで行われ、

日本野鳥の会愛知県支部 新實支部長より

感謝状が手渡されました。


▲贈呈式のようす
愛知県では4団体へ贈呈が行われた

▲ローズマリーカフェの前で記念撮影
(左:愛知県支部 新實支部長 右:オーナー中嶋さん)

【イベントのお知らせ】5/11日本野鳥の会オンラインセミナー「絶滅危惧種 シマフクロウってどんな鳥?」

日本野鳥の会 オンラインセミナー 「絶滅危惧種 シマフクロウってどんな鳥?」  5/11(土)10時~  ★要申込 ===== シマフクロウについてのオンラインセミナーを開催します。 シマフクロウという名の鳥を初めて聞いた、 名前は知っているけど詳しくは知らないという方を対象に、...